BABYMETAL、ワールドツアー日本凱旋公演より「ヤバッ!」ライブ映像公開






 

580: 2024/07/10(水) 12:10:23.94
BABYMETAL、ワールドツアー日本凱旋公演より「ヤバッ!」ライブ映像公開
https://lp.p.pia.jp/article/news/376361/index.html

 

582: 2024/07/10(水) 12:10:52.74
yavaといえばユイちゃんのダンス

 

592: 2024/07/10(水) 12:35:10.56
>>582
口の前で手を広げるびっくり顔するイメージがめちゃくちゃ強いわ

 

583: 2024/07/10(水) 12:10:53.29
ヤバ大好きーきたー!

 

586: 2024/07/10(水) 12:21:52.80
やっぱ音割れてんだろ

 

591: 2024/07/10(水) 12:28:10.05
おじさんだけど高音のシャリつきは気になるな

 

595: 2024/07/10(水) 12:49:33.20
未だにYY言ってるやつふざけんなよと思ってるけど俺もヤバの口に手あててストップするとこはつい思い出しちゃったな

 

596: 2024/07/10(水) 12:52:14.63
そのイメージを掻き消す意味でもレジェMMでのYAVAなのかもしれない

 

600: 2024/07/10(水) 13:01:16.91
>>596
流石にアップデートしなさいよって事だと思うなあ

 

597: 2024/07/10(水) 12:53:34.84
ハットの音が適当過ぎるとは思う

 

625: 2024/07/10(水) 17:18:13.93

MMのYAVAの音ひどくね?
こういうハットスネアキックとボーカルだけバカみたいにデカくて浮いてしまってるミックス大嫌い
ギターとベースが隅に追いやられて泣きながら細々と鳴ってるのがメタルなのか?

演奏は人が違うから仕方ないにしてもミックス劣化は現エンジニアとそれを雇ってる人間の責任だろう
KOBAは結局BABYMETALをどう聞かせたいんだよ

 

628: 2024/07/10(水) 17:29:40.40
>>625
西のクセやら消してんのかもね
同じ機材やリグ使ってるわけじゃないから西の音作りも東に比べると二流なのかなって気はする
リフはLAフォーラムから考えたら端折らなくなったし雰囲気出るようになったけど、M聴くとマジでレベチ

 

638: 2024/07/10(水) 18:04:36.25
tubeの音とBDの音は違うってのと
その人が聞いてる音響の環境が違うから一概に音がーってのは言えない
スピーカーが違うだけでも音は違って聞こえる
スマホで聞いてるのかPCで聞いてるのかBDでテレビのスピーカーで聞いてるのか
DVDで車のカーステで聞いてるのか
ローやミッドやハイはどういうバランスなのか
まったく分からないのに音がーミックスがーって
そりゃ環境が違ったらそれぞれ違う音になる訳で

 

641: 2024/07/10(水) 18:24:17.80
>>638
長々と書いてるけど
ピュアオーディオの話だろそれ

 

642: 2024/07/10(水) 18:29:16.89
ピュアオーディオじゃねえよw
tubeの音とBDの音は違うしイコライザーやイコライザーソフト通すだけでも違う
ハットの音が気になるってのならスピーカーにもよるけど1Kか2kか4K辺りを少し下げてやるだけで
聞こえ方違ってくるよ

 

643: 2024/07/10(水) 18:29:53.04
手前のミックスの話ししてるのに

 

644: 2024/07/10(水) 18:32:27.75
2019年と2024年ではマスタリングも別人の可能性あるしな
でもそーゆー問題じゃなく日本神はタイトかつ粒立ちが良い
これはむらっちとレダのアルバム聴いてりゃ分かるわな
世界一ではないけど、前に出る音作りは流石だしベビメタ歴が違う
ミックスの問題よりもギタリストとしての資質と、バンド全体の完成度が高い
車で聴いててもサウンドだけで上がるんよね
西も上がるんだけどそれはセトリ(1日目とか)によるものだし

 

648: 2024/07/10(水) 18:39:12.91

逆にヤバのハットをアンソニーの演奏
そのまま使ってるから違和感に感じるだけかもしれん

和神の方が圧倒的に時間かけてるのは確かだわ
コスパは洋のがよさそう

 

654: 2024/07/10(水) 18:49:49.67
YAVAは和神の方がキレがあるわなぁ
SUは無理に高い声出さなくてもいいんじゃないかなあ・・

 

669: 2024/07/10(水) 19:51:33.22
確かにハットでけえなw
観客の声も妙に取ってつけた感

 

671: 2024/07/10(水) 20:01:19.68
違う違うなんかちょっと違う~って感じの音だわ

 

701: 2024/07/10(水) 23:20:56.40
今回のYAVAは、初めて何か違うって感じて心動かされませんでした。数あるファンカムの割れたような音源より今一つ、残念って感じるのはなぜ?

 

引用元:

https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/babymetal/1720352512

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。