YOSHIKI、アルバムは「僕もできれば出してしまって解放されたい」






 

1: 2024/08/01(木) 19:59:31.24

https://news.yahoo.co.jp/articles/eba901935fe18394dff020eb10f3dd88c2a5c57d
8/1(木) 19:53配信

X JAPANのYOSHIKIが1日、グランドハイアット東京で行われた、「YOSHIKI+」発表記者会見に登壇。自身のAI化、盟友であるhideさんから受けた影響を明かした。

ファンコミュニティ「YOSHIKI+」は、22年続いたモバイルサービス「YOSHIKI mobile」(8 月末に終了)に代わる、革新的なデジタルサービス。AIやPodcastを使ったコンテンツや、オンラインを介した本人とのコミュニケーションなど、これまでに無い革新的なファンコミュニティを実現させる。

AI YOSHIKIプロジェクトを始動させた理由を聞かれ、「僕の人生を変えたと言っても過言ではない、自分の大好きなKISSが解散されて、今後はAIになる。いろんなアメリカの著名人が独自のAIを作り始めていて、自分としても、まだ生きているうちにそういったAIの肖像というか作ってみようと思いました」とコメント。「AIを作る側の観点からも利点、その逆も勉強して、これからエンターテインメント業界をどうしていけばよいのか、そういったことにも貢献できればと思っています」と思いを述べた。
中略

X JAPANとしての活動について聞かれると、「今まで海外で配信されていなかったものが7月から配信されましたが、今は何とも言えませんね」と回答。ファンからはアルバムリリースを熱望する声があがっているが、「ファンの皆さんの言っていることはよく分かる。僕もできればアルバムを出してしまって、そういったものから解放されたいという気持ちは正直あります。許してくれというのも変ですけど……、じゃあ出しちゃおっかな」と語った。

「出す出す詐欺」と揶揄されたこともあったそうで、「正直、出さないと、命を狙われるくらいのことも言われたことがありますが、それだけ愛の裏返しなのではないでしょうか」と苦笑い。マスコミが「もしかしたらAI YOSHIKIがアルバムを出してくれる?」と尋ねると、「その辺はAI YOSHIKIに任せようかな」とジョークを飛ばしていた。

全文はソースをご覧ください

no title

26: 2024/08/01(木) 20:16:19.20
>>1
エックスのポーズが「あー今日無理ですぅ」のポーズみたいになっとるやないか

 

13: 2024/08/01(木) 20:06:56.26
カレーの質問が1番多かったりして…

 

14: 2024/08/01(木) 20:07:03.61
いちいち記者会見開くの、いまどきこの人くらいじゃない?
本人も、半分笑かそうと思ってるのかもしれないけど

 

16: 2024/08/01(木) 20:07:26.58
トシもタイジもヒデも死んだんだしもう出せないだろ
1人で何が出来るんだよ

 

161: 2024/08/02(金) 20:33:31.65
>>16
まあヨシキには張ってほしいけど、ヨシキ一人の奮闘じゃ
あまり期待は出来ないかもね‥
ロックバンドのサウンドってバンド内の人間関係、人間模様が
そのまま丸ごとサウンドに反映されるからな‥
だから面白いし、幅もあって奥行きも意外性もあって刺激的なんだと思う

 

167: 2024/08/02(金) 21:02:21.42
>>161
インタビュー読むと案外そうでもない
海外の某バンドからバンドの顔だったギターが脱退して別のバンド始めた時に元々いたあのバンドはボーカルが殆ど1人で決めててギターソロくらいしか自分を表現できる場は無かったとぶっちゃけてたり
某メタルバンドのリードギターも最近のインタビューで90年代以降はレコーディングではベースも自分が弾いてるとバラしてた

 

181: 2024/08/02(金) 23:57:16.11
>>167
キース・リチャーズもしょっちゅうベース弾いてたらしいね

 

19: 2024/08/01(木) 20:10:03.98
やはりジェラシーが最高到達点だろ。

 

118: 2024/08/02(金) 07:34:36.12
>>19
同意だわ

 

21: 2024/08/01(木) 20:12:42.20
最後にスラッシュメタルのアルバムを出してください

 

30: 2024/08/01(木) 20:25:06.39
いいから、さっさと出してファンを上物させてやれ

 

31: 2024/08/01(木) 20:27:36.30
30年出てない?

 

34: 2024/08/01(木) 20:31:53.09
いやアルバム出せや

 

36: 2024/08/01(木) 20:34:41.25
リリース直前にデータが消えたとかいいだすんだろどうせ

 

42: 2024/08/01(木) 20:45:02.63
また嘘ついてる
アルバムなんて出す気ないくせに

 

53: 2024/08/01(木) 21:06:04.40
早よ出して成仏しろよw
いつまでも聞かれるぞ

 

59: 2024/08/01(木) 21:15:45.71
音源を意図的に流出させる以外にアルバムが世に出る方法はないと思うわ
出来が悪くてもYOSHIKIは製品版じゃないと言い訳ができる
ファンは聴けたらそれで満足
誰も困らない

 

67: 2024/08/01(木) 21:55:55.86
出す出す詐欺と自認してて草

 

95: 2024/08/01(木) 23:26:46.04
このインタビューの映像みたけど聞き手がヘラヘラしすぎ

 

111: 2024/08/02(金) 04:47:09.41
デビューから解散までの時間よりも、
再結成から現在までの時間の方が長い

 

112: 2024/08/02(金) 06:59:42.68
Xのアルバムってなんで出さないの?
本当に作ってるの?

 

113: 2024/08/02(金) 07:16:37.32

>>112
とっくの昔にレコーディングは終わってる
YOSHIKIが仕上がりに納得できないから出せない

何年も手直ししてると
「当時は気にならなかったけど、今は気になる」で
延々と手直ししてる

 

120: 2024/08/02(金) 07:47:11.88
完璧主義傾向でアルバムリリースに何年も
かかる人はいるけど、リリースした際の
出来はそれに見合う品質あるし
その間もツアーしたりしてて何もやってない
わけじゃないのよね普通は

 

122: 2024/08/02(金) 07:49:42.08
>>120
いや普通にアルバムも出さず長く活動してないようなのはたくさんいるよ
ヨシキのように日本で有名じゃないってだけで

 

138: 2024/08/02(金) 13:01:32.98
たまに作る曲はどれもいいけど
他の曲と似すぎてる
イミテーションレインとか

169: 2024/08/02(金) 21:23:47.52
配信で出した曲まとめてハイ!アルバムです!
でいいでしょ

 

引用元:

https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1722509971/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。