BABYMETALの映画を観た結果






 

13: 2024/08/24(土) 08:10:14.22
吊り下げスピーカーの特徴なのかなー
映画を見ながらそれなりに音は大きいし低音もちゃんと出てるんだけど、何かが違う
これをどう言葉で表現したらいいのかずっと考えてたんだけど、好みじゃないとしか言いようがない
大昔に巨大スピーカーに慣れた人間がカラオケボックスやらでBOSEの吊り下げスピーカーを聴いたような
それなりに音圧はあるし天井からでもこれだけ鳴るんだとは感じるんだけど、サブウーハーがない感じ
核ミサイルではなく大量の焼夷弾のような表面だけを焼き尽くすような
これなら隣の静かな映画に音漏れも少ないのかなーとは感じた
映画との相性もあるんだと思う
喫茶店でモーニング食べてるのにやたら重低音が下から突き上げてきても困るしね
普通の映画館でもう一度観たいけど印象に残ってるのがMAYAとメタりだけなんだよなー
あとイントロのBMDアンソニー
パパヤはHEROラップしてる

 

65: 2024/08/24(土) 11:58:26.26
ゼップのライブビュが一番音響が良かったという人もいるから
音楽ライブに適した環境とドルビーとはいえ映画に適した環境では違うんだろ
不満があるなら生ライブに行けということで生だって場所で変わるからな
今回はムービー扱いにして地方民や興味ある層にベビメタのライブの神髄に近いものを
お手頃金額で感じてもらうためのプロモ&サービス企画なんだよ

 

82: 2024/08/24(土) 12:28:16.69
>>65
映画館のスピーカーとライブ会場のスピーカーとは違うし
ライブ会場のスピーカーなんかはパワーアンプ何台も並べて鳴らしてるから
そもそもの音圧が違うんでその辺は映画館だと限界がある

 

69: 2024/08/24(土) 12:02:02.42
重低音あるのはある
けど足りないんだよね・
足りないってか、他がやたら喧しくて耳につくんでアンソニーは一応突き抜けて来るんだけど音がカオスな感じ
小さいスピーカーやたら並べて限界あるのにアンプはフルテンやっちゃったみたいな音
あれなら小さい音のが楽しめると思ったよ
椅子から頭離すと痛い音
なのでリクライニングに頭くっつけると多少マシになった
ライブじゃなく映画だからね
音に満足出来ないと物足りなさは出ちゃう

 

87: 2024/08/24(土) 12:42:31.79
だいたいが実際のライブじゃないんだから音響が違うのは当たり前
以前の映画館のライブビューよりはライブ感があって音響が良いって話
それを音がどうとか言われてもそれなら実際のライブに行けとしか言えないわ

 

88: 2024/08/24(土) 12:58:49.42
今日の夜にイオンシネマに行くかな

 

113: 2024/08/24(土) 14:23:18.91
さっき近所の映画観に行ったら、骨来てた

 

114: 2024/08/24(土) 14:27:20.93
プレミアシートええわー

 

177: 2024/08/24(土) 17:44:57.88

映画観たけど5.1サラウンドでも音は過去のDVと比べ物にならないくらい良い

ただし映像作品としては?
タカノ氏の意見に賛同するわ

音はドルビーでも聴きたい

 

178: 2024/08/24(土) 17:45:59.23
映画観た後、大雨で帰れなくなったw

 

186: 2024/08/24(土) 17:55:55.36
いやー今日のベビメタムービーよかったわ
Dolby Atmosが腹にずんずんきたぞ
終わったあと耳がキンキンしてた

 

292: 2024/08/24(土) 21:08:44.53
>>186
観に行ったけど俺はだめだった

カメラ切り替え過ぎで普通に見せろよと
これじゃリピート無いし映画館スカスカだわ

 

297: 2024/08/24(土) 21:17:35.11
>>292
まぁ人それぞれだからな
俺はスタンディング行くつもりリピートするよ
普通だったら今までの映像円盤と変わらないからな
俺はこれはこれで楽しめたし
メイト向けというよりこれからメイトになる可能性のある人向けの映像だったと思うわ
最初はレーザーと映像切り替えでめまい起こすかと思ったがw

 

272: 2024/08/24(土) 20:21:38.99
Dolbycinemaいいじゃん
1.6k~3khzあたりのクセ強感は映画館だからしゃーない。distortionときにゃ慣れた。むしろすぅちゃんの子音発声のさ行や「ちゃ・ちゅ・ちょ」の口の中を息が抜ける音が心地よい

 

346: 2024/08/24(土) 22:06:08.14
どこで観た?
割と評価いいみたいだけど、新都心はやかましかったよ
>>272あたりでも専門知識出てたけど、新都心のドンシャリ感はハンパなかった

 

353: 2024/08/24(土) 22:14:10.91
>>346
骨もいない柏
バスドラは内臓に来たがそんな爆音じゃなかったよ

 

357: 2024/08/24(土) 22:16:27.32
>>353
DOLBY ATMOSか
ATMOSが相性良いのかもなぁ

 

282: 2024/08/24(土) 21:00:37.42
映画見に行って良かったわ
見ると言うより音を楽しむって感じだったな

 

299: 2024/08/24(土) 21:20:35.41
日比谷で見てきた、
琉球verのメタり!!良かった、またどこかでやって欲しい
あとmonochromeもセトリに入れてほしいな

 

336: 2024/08/24(土) 21:55:08.95
映画館の音が爆音すぎて耳が壊れるかと思った
もうすこし控えめにできんものかね

 

340: 2024/08/24(土) 21:59:22.47
>>336
映画館によっても違うみたいだ
もうちょっと音圧あったほうが好みだったという人もいるし
耳によっても違うかもな

 

356: 2024/08/24(土) 22:15:16.80

今日5.1チャンネルのサラウンド行ってきたけど
明日ドルビーに行くかちょっと迷ってるんだよね

映像的にはまた見たいと言う映像じゃなかったけど
音がすごく良かったからからやっぱ行くかなぁ?

 

360: 2024/08/24(土) 22:19:58.26

>>356
暇なら行ってこいよ
ともかくアンソニーの音が凄い
俺は楽器やるからもっと下が欲しかったけど一般なら分からんレベルだと思う
no title

この天井にある丸いスピーカーがすべて鳴ってるっぽいんだが、これが臨場感出しとる
俺はうるさかったけどw

 

378: 2024/08/24(土) 22:47:56.38
映画は月曜に行こうかと思ったら応援なんとかなのか
田舎なんで人数少ないだろうし恥ずかしいかな?

 

380: 2024/08/24(土) 22:52:12.77
>>378
応援いいじゃないか
ヘドバンもタオルも暗いんだからわかりゃしない
後部席にすればなお他からは見えない

 

382: 2024/08/24(土) 22:59:26.87
>>378
やるやらないは個人の自由なんで曲終わりの拍手だけでもいいんだぞ

 

381: 2024/08/24(土) 22:54:46.10
重音部タオルで土下バンしてこいや

 

388: 2024/08/24(土) 23:12:32.28

そもそも

ドルビーシネマ
音と映像を強化

ドルビーアトモス
音のみ強化

つまり音に関してはドルビーシネマもアトモスも同じ

 

443: 2024/08/24(土) 23:51:52.81
映画館は空いててよかった。
同じ値段で特別席に座れたので得した。

 

572: 2024/08/25(日) 07:48:21.06
ドルビーシネマで見に行こうと思うけどムビチケ無いから3700円なんだな
夜しかやってないし迷うな

 

引用元:

https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/babymetal/1724448286

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。