映画館でのライブ体験:BABYMETALの新たな挑戦『BABYMETAL LEGEND – 43 THE MOVIE』






 

44: 2024/08/30(金) 22:43:45.28

沖縄県民だがlegend43見てきた。

ドルビーアトモスの音は良かった。
今までディレイビューイングやってた映画館の音はショボくてガッカリしたもんで。
ただドルビーアトモスといえ、会場内の歓声の臨場感は再現できないんだな。
アンソニーのドラムがめちゃすごかったけど
バスドラの音の芯までは出ないんだな。
3月に現地で見た時は音の凄さにビビったもんで。

 

99: 2024/08/30(金) 23:57:36.76
映画館でのライブ体験:BABYMETALの新たな挑戦『BABYMETAL LEGEND – 43 THE MOVIE』
https://moviewalker.jp/news/article/1215095/2010年のデビュー以来、世界を席巻し続けているメタルダンスユニットBABYMETAL。2023年4月にSU-METAL(Vocal/Dance)、MOAMETAL(Scream/Dance)に新たなメンバーMOMOMETAL(Scream/Dance)を加え、新生BABYMETALとして新たなステージに突入した彼女たちが、2024年8月23日に初のライブムービーを公開した。それが日本を含め25か国で全98公演を行った最大規模のワールドツアー「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 – 2024」の最終章にして、初の沖縄公演「TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND – 43」を完全映画化した『BABYMETAL LEGEND – 43 THE MOVIE』(公開中)だ。

まず初めに強調しておきたいことがある。それは、本作が単なる「ファン向けのコンサートフィルム」ではないということだ。

現在、音楽シーンにおいてコンサートの映画化は一つのトレンドとなりつつある。2023年公開のテイラー・スウィフトのコンサート映画『テイラー・スウィフト: THE ERAS TOUR』(23)の前売券は発売初日で3700万ドルを売り上げ、2015年の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(15)が持っていた2000万ドルの記録を大幅に上回ったというニュースは記憶に新しい。そして、テイラーに続くようにあのビヨンセも同年12月に新しいコンサートフィルム『Renaissance: A Film by Beyonce』(23)を劇場公開。さらに今年は、トーキング・ヘッズの演奏を収めた音楽ライブ映画の金字塔『ストップ・メイキング・センス』(84)がA24の4Kレストアによって復活公開。これはコンサート映画がいま新たなピークを迎えつつあることの象徴とも言える出来事だ。なお現在もこの流れは止まらず、8月8日からは韓国のBLACKPINKによるワールドツアーを収めた映画『BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK] IN CINEMAS』(24)がロードショーされている。

 

143: 2024/08/31(土) 10:14:29.74

#BABYMETALMOVIE#骨を探せ 上映会 追加開催⚡❗️

骨を探せ!上映会にご来場の方には #HONE が持っている、追加開催記念の映画オリジナルステッカーをプレゼント🎁

本日のHONEは…
8:30上映回 TOHOシネマズ 新宿
11:45上映回 立川シネマシティ
19:25上映回 イオンシネマ 座間
に出没💀 pic.twitter.com/VsZEvoPruZ

— 映画『BABYMETAL LEGEND – 43 THE MOVIE』公式 (@BABYMETAL_film) August 31, 2024

 

149: 2024/08/31(土) 10:40:32.54

#BABYMETALMOVIE
8/31(土)8:30の #HONE は…
#TOHOシネマズ新宿 に出没していました❗️
本日のHONEは、メンバー直塗りの #キツネ43うちわ 全種類を持って皆様をお迎えしています!
HONEを探していただいたみなさん、ありがとうございました🔥
撮影した写真は #骨を探せ で投稿するのDEATH🤘🏻🦊🤘🏻 pic.twitter.com/HS3vllnzpA

— 映画『BABYMETAL LEGEND – 43 THE MOVIE』公式 (@BABYMETAL_film) August 31, 2024

 

231: 2024/08/31(土) 20:21:48.26
映画池袋TOHOに見にきたぞ
12席しか売れてないって言う

 

232: 2024/08/31(土) 20:29:11.14
興味無い奴がいくには高杉るし
メイトでもそう何度でも見に行くようなもんでもないし

 

638: 2024/09/02(月) 16:45:28.58
沖縄43映画は映画としての出来はさておき興行収入としてはどうだったんだろうね
間違いなく成功ではない、しかし予想通りで失敗でもないと言う感じか?

 

641: 2024/09/02(月) 16:54:39.73
>>638
あれって沖縄行けなかったメイトにいつでも見れるよ~
的なご褒美ジャネーノ?w
一般客が行くとも思えないし

 

643: 2024/09/02(月) 17:00:31.50
あれは毎度のライブビューイングジャパンに定期的に仕事まわす必要があるからってだけじゃないのかな

 

670: 2024/09/02(月) 21:10:17.39
映画見てきました
まぁ音は良い
でかい音で聞けたのは満足
多分初見でならBMD一発目のドラムの音はアイムジャグラーくらいびぴると思う
映像は相変わらず
ライブ感は全くなし各カットが短すぎる謎のピント合ってないカット多すぎる音とすぅの口が微妙にズレてるシーンとかもある意味不明な顔が見切れてるピント合ってないアップからのピント合った瞬間カット移行とか
一見さんはモアモモは何やってるか分からないと思う
発売するブルーレイの編集で使われなかったカット集だとしたら納得できるかな

 

676: 2024/09/02(月) 22:49:00.56

>>670
演奏は恐らく過去一番ぐらいに出来が良い
映像が
所々で入る謎の映像効果も意味が分からない
曲とまったく合ってない

俺なら映像監督映像編集含めて代える
その辺の素人が作ったファンカムコーポレートの方が出来が良いレベル
ライブ感も何も曲と映像が合ってないからそんなもの一切ない

 

821: 2024/09/03(火) 22:34:04.79
今更映画見てきたが(10人未満w)、ほんと轟音すぎてスゴイ、ある意味画期的な映画かも。カメラ切り替わり激しすぎて3人の表情なんにも印象残ってない。
ライブより音でかいかも、こんなにベースが聞こえたの初めて。これファンなら見といた方がいいすよ

 

822: 2024/09/03(火) 22:43:16.80
カメラの切り替えし多いのはいい加減やめてほしいわ

 

823: 2024/09/03(火) 22:57:13.99
映画観てきたよー
田舎で3人(女2人におじさん)だったから迷惑にならない程度に楽しめた
BNDとモノクロームで泣いて琉球メタりでアゲアゲになって最高だった
スゥモモのシンクロ拳上げが可愛かったねぇ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1725007047

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。