BABYMETALとTak Matsumotoのコラボ曲「Eternal Flames」を聴いた結果






 

408: 2024/09/06(金) 22:00:24.23

 

413: 2024/09/06(金) 22:01:04.62
>>408
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

 

440: 2024/09/06(金) 22:19:34.45
>>408
メロディアスでかっちょえええええ

 

441: 2024/09/06(金) 22:20:30.14
>>408
個人的には微妙な曲だな
ベビメタ側はあくまでもゲスト参加で楽曲制作には関わってないんだろうな

 

416: 2024/09/06(金) 22:02:41.55
つか短いな曲w

 

418: 2024/09/06(金) 22:04:02.37
これ短いけどフルなんか?

 

425: 2024/09/06(金) 22:08:50.66
>>418
突っ込み待ちかマジボケなのかしらんが
スペシャルムービーて名のティーザーだからね
勿論フルじゃない
11日にアルバムから先行配信開始
もしかしたら後にMV撮ってての公開もあるかも

 

419: 2024/09/06(金) 22:05:41.54
さすがに1分半は短かいからMV用のeditじゃないかな

 

429: 2024/09/06(金) 22:10:11.12

11日から配信だって

 

435: 2024/09/06(金) 22:17:24.77
ティザーとするならちょっと出し過ぎ
ラタタタくらい焦らして期待感煽らないと

 

439: 2024/09/06(金) 22:18:56.50
この曲想像を裏切らないオジサン感だな

 

459: 2024/09/06(金) 22:26:00.90
>>439
もっと古臭いハードロックになると予想してたけど、思ってたよりいい曲だな

 

483: 2024/09/06(金) 22:39:26.49

>>459
ETERNAL FLAMESのSU-METALの絡ませ方がとても新鮮だ 今までのベビメタ曲には無いパターン

交互に歌うとか、一緒にサビを合唱するとかといった良くあるコラボじゃなく、バックコーラス的な絡み方が良い

ベビメタ曲にもSUのボーカルにMOAとMOMOでバックコーラスを複雑に絡ませる曲があってもいい
バックオーラスはボーカルとコーラスが同じ音程で歌う・合唱するユニゾンではなく、異なる音程で歌い調和させるカッコいいハーモニー(ハモリ)が欲しい メタルではごく少ない歌のテクニックだ

 

481: 2024/09/06(金) 22:37:35.92
あえてメタルの枠組みで例えるならLAメタルか

 

513: 2024/09/06(金) 23:27:25.22

 

518: 2024/09/06(金) 23:31:50.86

>>513
スウのシャウトがカッコよすぎるな

 

523: 2024/09/06(金) 23:38:01.62
ETRNAL FLAMESはスウソロパートもあると嬉しい

 

529: 2024/09/06(金) 23:45:18.96
>>523
あるに決まってるでしょ笑

 

594: 2024/09/07(土) 01:01:23.93
HRでもないというかHR調の歌謡曲
まあ通しで聴くまで評価は保留

 

601: 2024/09/07(土) 01:25:06.08
redditとではETERNAL FLAMESあんまり反応よろしくない

 

628: 2024/09/07(土) 06:38:46.71
ボーカルが稲葉ならJ-Pop的にはアリだと思う
ただ外タレなんでこのメロはどーなんだっつーとこかと
松本も初期のB’zみたいにミックス遠慮してるよね
って事でギターミックス上げてみた

 

 

667: 2024/09/07(土) 09:28:19.83
>>628
Aメロが松本でBメロがジャックブレイズ、サビがエリックマーティンな気がするけど…どうかねw
ナイトレンジャーとか現役時代しか知らないから今のジャックブレイズがどんな声してるのかわからない

 

632: 2024/09/07(土) 07:20:13.95
コーラスってのも新鮮だな

 

633: 2024/09/07(土) 07:23:21.44
ETERNAL FLAMESってオールドスクールのHRじゃね
オッサン的には良い感じに聞けるけど、こんなんが女子人気あるのか?

 

634: 2024/09/07(土) 07:24:37.28
ハイトーンはいいんだけど低いところで年齢が出ちゃってるのかもね
エリックマーティンを中心にミックスしてるからすぅちゃんも若干下げざるをえなくて当然ギターをゴリゴリってわけにいかない
オリジナルミックスはすぅちゃんの声がクリアで抜けてると思うから松本のミックスで正解なんだろうな

 

647: 2024/09/07(土) 08:30:13.88
>>634
オールドスクールのHRになるかと思ったけど、SU(とMOA・MOMO?)のコーラスのまとわりつくような絡みが工夫されていて新鮮だ タク松本も凝った曲作りしてるよ
中近東っぽいギターソロはリッチーブラックモアのStargazerに似ているけどな(古い)

 

646: 2024/09/07(土) 08:29:45.92
ティーザーはサビの後すぐギターソロに移行してるから途中から晒してんでしょ
なので本編はイントロがかっこいいんだとポジティブに予想w
TMGのファーストちょっと聞いてみたけど松本も割とゴリゴリやってるしね

 

649: 2024/09/07(土) 08:37:34.31
これ前半歌ってるのはジャックブレイズじゃないのかな
エリックマーティンってこんなにガレてたっけ?
なんなら前半歌ってんのは松本かも?w
でもやっぱりカラーが出てるのはすごいよすぅちゃん
まぁ女性だから当たり前だけど普通の人はあのハイトーン出ないし、あれだけミックス下げられてちゃんと聞こえるもんなぁ

 

669: 2024/09/07(土) 09:32:36.57
日本人ファンはエターナルはノーコメントしてるのに外国人は辛辣だなw
B’zを知らないから無理もないか

 

672: 2024/09/07(土) 09:41:29.81

>>669
Youtubeの外人は古いハードロックとコメントしているが、BMTH、EC、リルウジ&daidaiの新世代メタル曲と比べたらダメ ハードロック&歌謡曲というジャンルも取り込むベビメタで評価しないとな

 

引用元:

https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/babymetal/1725453207

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。