TMGのニュー・アルバム「TMG II」をフルで聴いた結果






 

499: 2024/09/17(火) 10:05:46.05
アルバム通して聴くの楽しみすぎる

 

577: 2024/09/17(火) 15:57:37.25
アルバム通して聞いたって人まだいないの?全然感想が流れて来ぬな

 

581: 2024/09/17(火) 16:07:40.18
TMG2午前中に届いて全曲通して聴いたけど一言言うとTMG1より俺は好き

 

583: 2024/09/17(火) 16:11:07.46
俺も一通り聴いたけどライブ向きの曲が多いから明後日が楽しみ。あとアルバムは10曲しかないからライブでは過去曲も聴けそうでこれも楽しみだ。

 

587: 2024/09/17(火) 16:13:15.47
>>583
ワイも来週のライブが楽しみだ

 

603: 2024/09/17(火) 17:24:21.81
My Life以降聴いたが後半の方が良いかも
つーか曲順が良くない
Crash Down Loveは1曲目じゃなくて最後の方が良いだろ
LiveではなんだかんだGuitar Heroが1番盛りあがりそう、Zeppでwow wow唄いたい

 

605: 2024/09/17(火) 17:30:55.31
My Life初っ端BLOWIN’かと思ったわw

 

617: 2024/09/17(火) 17:59:30.89
>>605
ソレなw ブローインじゃんて思たわ

 

614: 2024/09/17(火) 17:50:03.66
DARK ISLAND WOMANはB’zのシングルっぽくて凄くいい

 

759: 2024/09/17(火) 21:35:22.93
LiSAに提供した曲聴き返したらコロナ禍思い出すなw

 

774: 2024/09/17(火) 21:49:00.54
曲の感想は…?
ジュピター&マーズ、ド演歌で堪らんな。
意外と長く聴ける1枚な気がしてきた。

 

786: 2024/09/17(火) 22:17:12.25
>>774
木星火星いいよね
ヒッパレに入れたいくらい歌謡曲

 

821: 2024/09/17(火) 23:29:18.87
>>774
ペインキラーっぽくて良い

 

778: 2024/09/17(火) 22:03:31.63
TMG2うーん…音重すぎ
最近のTAKのギター音ブ厚すぎてて、繊細さメロディアスさが消えてて好きじゃないなぁ

 

781: 2024/09/17(火) 22:07:58.56
ギターヒーローでエリックがえへんて言うところなんか笑っちゃう

 

783: 2024/09/17(火) 22:10:00.92
配信まで2時間きったか

 

785: 2024/09/17(火) 22:14:35.72
あーこれ今のエリック活かすための重さかも

 

787: 2024/09/17(火) 22:17:51.32
昼からエンドレスで聴いてるけどdark island womanがじわじわ来る

 

789: 2024/09/17(火) 22:23:11.41
clash down loveのアウトロええやん

 

797: 2024/09/17(火) 22:36:27.00
ジュディマリかな?木星火星サビメロ泣けるわ
イントロもすげえ好き
すげえいい曲出してくるやん…B’zで聴きてえ

 

804: 2024/09/17(火) 22:49:58.37
ほんと曲は良いねTMG2

 

805: 2024/09/17(火) 22:50:45.08
faithfulnowバラードええな

 

807: 2024/09/17(火) 22:51:46.72
faithfulnowのしっとり感friends3に入ってそう、バタフライとかglowglowあたり

 

814: 2024/09/17(火) 23:03:24.97

初聴1周目の感想としてはめっちゃ期待以上、まだ聴き込めてない部分も多いけどほぼ好き
ベビメタやリアルフェイスやソロの曲も持ち込んだりして想像以上に聞き応えある、ライブ楽しみ
音源聞く限りエリックも(勿論ではあるが)歌えてるからアルバムとしてはこれ以上ないくらい満足
買って良かった

1,2,4,5,9,10,11は特に好きだな

1.Crash down love
…TMG2の表題曲でもいいな

2.eternal
3.LiSA

4.color in the World
…Arby gardenやん!

5.jupiter and mars
…イントロとサビが特にいい

6~8.NEW LOVE枠っぽさ、B’zにありそう

9.Faithful now
…しっとりバラード、めっちゃいい

10.The great drive
…シンプルHR

11. リアルフェイス

 

815: 2024/09/17(火) 23:12:30.47
松本の曲はオールドスクールと揶揄されても今回のギターヒーローみたいにノレる曲なのに泣けるのは哀愁ある歌謡メロディだからだよね

 

817: 2024/09/17(火) 23:15:17.89
ギターヒーローもSportifyじゃなく取り込んだ音源聴くと印象変わるわ

 

826: 2024/09/18(水) 00:02:38.34

#TMG NEWS】TMG「TMG Ⅱ」全曲配信スタート!!

本日発売のTMG ニューアルバム「TMG Ⅱ」が主要音楽ダウンロード&ストリーミングサービスにて配信開始となりました!https://t.co/eJD5T4OBvL

さらに!「TMG Ⅱ」収録全11曲のダイジェスト映像公開!https://t.co/gObo1dLnjm#TMG2 pic.twitter.com/iIBHdjQwkU

— B’z (@Bz_Official) September 17, 2024

829: 2024/09/18(水) 00:09:42.32
いよいよ配信開始&アルバム発売日、そしてライブツアー初日まで後1日か
名古屋組は予習期間短いが楽しんで欲しい

 

830: 2024/09/18(水) 00:11:05.43

TMG / ALBUM「TMG Ⅱ」TRACKLIST DIGEST

 

834: 2024/09/18(水) 00:21:44.19
Lisaびみょ〜やなぁ。ベビメタくらいでよかったわ

 

836: 2024/09/18(水) 00:22:53.42
LiSAはLiSAの曲をただ英語にしましたみたいな感じやね

 

837: 2024/09/18(水) 00:23:13.71
エリック休憩曲ってことでひとつ

 

引用元:

https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/musicjg/1726405494/147

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。