「TMG LIVE 2024 -Still Dodging The Bullet-」でBABYMETALを観た結果






 

908: 2024/10/12(土) 11:51:44.25

#TMG】TMG LIVE 2024 at TOKYO GARDEN THEATER

Tour Final!!#TakMatsumoto#JackBlades#EricMartin#MattSorum#YT#BABYMETAL#Tokyo pic.twitter.com/hZCaeZI1dH

— B’z (@Bz_Official) October 12, 2024


Tour Final!!

 

929: 2024/10/12(土) 15:07:14.15

東京ガーデンシアター到着
とりあえずガチャを2回回しところ

メイトが居ね~w

 

930: 2024/10/12(土) 15:08:40.46
>>929
客層どんな感じ?
やっぱ40~50代かね

 

932: 2024/10/12(土) 15:36:18.83

>>930
女の方が多いか半々
年齢はベビメタよりも少し若い40~50代といった感じ

メイトの俺の浮っぶりw
完全アウェイみたい

 

936: 2024/10/12(土) 15:58:52.83
凄い疎外感w
パーカーで良かった
Tシャツだと目立ってたな

 

938: 2024/10/12(土) 16:02:03.41
>>936
ツインテの赤チュチュでいけばTwitterのヒーローだったのにw

 

937: 2024/10/12(土) 15:59:23.93
未だにメイトを発見出来ず

 

942: 2024/10/12(土) 16:05:25.48
ベビT 一人発見

 

946: 2024/10/12(土) 16:16:26.32
5階バルコニーw
でもドリフェスより見やすそう

 

947: 2024/10/12(土) 16:18:25.33
豊洲市場前 後1キロぐらい
直前販売引換券て何処で交換するんだろ

 

948: 2024/10/12(土) 16:23:45.53

ええやん
no title

no title

武道館のセンターステージから比べたら遠いか

 

951: 2024/10/12(土) 16:31:44.66
>>948
ここくるの4回目だけど
今まで全部リンプとかメイデンとかステージよりのシート席ブロックごと全部封鎖してた
自分は全部アリーナスタンディングだった
きょうの直前引換券どのあたりになるのか

 

955: 2024/10/12(土) 16:41:33.71
>>951
後ろの席を暗幕にするより前を閉鎖でステージにして5,000の作戦か
しかしリンプメイデンで5,000て、申し訳ないくらい日本のメタル終わってんな

 

957: 2024/10/12(土) 16:53:59.01

>>955
直前販売券
今入場したら
過去俺がガーデンシアター行ったとき封鎖されてた両端のブロック5階だった
両端3.4.5階暗幕といっても流石に3000も座席は無いぞ多分
サイトとかで確認した訳ではないから知らんけど

東京ガーデンのフルキャバだわこれ

 

949: 2024/10/12(土) 16:29:14.97
建物下の駐車場混んでた何周かして停めたところが
この前メイデンの時に停めたところが空いて停められた
ほな

 

952: 2024/10/12(土) 16:32:16.76
収録カメラ キタ━(゚∀゚)━!

 

953: 2024/10/12(土) 16:34:05.52
お前らおめでとう
WOWOWでやるかデロが出るよ

 

956: 2024/10/12(土) 16:44:15.54

TMGシャツの方がいっぱい

TMGシャツの方がいっぱい#BABYMETAL #TMG #東京ガーデンシアター pic.twitter.com/H9pQwQHbdw

— ma-metal🦊🤘|普天間|TMG(東京ガーデンシアター)|12/20〜映画ヘヴィトリップ2 (@mametal3) October 12, 2024

 

959: 2024/10/12(土) 17:05:10.28
開演前
ダムヤンキース 連発しとるがな
遅れてるけどギター展示並んでた人とかの入場まちなのか

 

961: 2024/10/12(土) 17:11:13.53

やっぱメイトとはちょっと違うな
no title

no title

 

963: 2024/10/12(土) 17:22:32.07
>>961
ボリュームゾーンは30代~50代の女性ってとこか

 

962: 2024/10/12(土) 17:16:16.08
LiSAは来なかった

 

981: 2024/10/12(土) 18:39:12.64
皆んなで写真撮って帰っていった
次アンコールでナイトレンジャーとギターヒーローかな

 

983: 2024/10/12(土) 18:40:51.10
ドリフェスと逆かな
最初ダダダにエターナル
今場内は拍手してTMG再登場待ち

 

985: 2024/10/12(土) 18:41:44.13
エターナル終わりで再びもあともも呼んで写真撮影と挨拶

 

988: 2024/10/12(土) 18:43:36.92
ダダダはやはり遅すぎる松本仕様
ドリフェスより調子良さそうだったすぅ
始まるわ

 

9: 2024/10/12(土) 18:24:27.65
no title no title no title no title

 

62: 2024/10/12(土) 22:01:17.33
>>9
スカジャン品質良さげに見える

 

13: 2024/10/12(土) 19:04:22.84
終わった、最高だったよ👍

 

16: 2024/10/12(土) 19:10:58.07
ゲスト出演は2曲ですか?

 

20: 2024/10/12(土) 19:22:22.92
>>16
2曲
ドリフェスも行ったけど曲順が変わり
ダダダやってからのエターナルで本編終わりで
2人も戻ってきて記念撮影
ダダダがドリフェスよりも更に遅く感じた(そんなことは無いんだろうけど

 

37: 2024/10/12(土) 20:10:48.47
まずガーデンシアターは凄く良い会場だな5階でも近いし見やすい

 

38: 2024/10/12(土) 20:12:05.65
2列目だったから最前の列は着席なので前に遮るものが全く無い素晴らしい見晴らし

 

41: 2024/10/12(土) 20:13:37.85
音響もかなり良い
個人的には武道館に近い音響だと感じた

 

42: 2024/10/12(土) 20:14:44.61
ドリフェスは後方エリアで良く見えなかったから今日は最高過ぎた(*`ω´)b

 

43: 2024/10/12(土) 20:18:09.28

ライブ始まるまで時間潰す飲食店が沢山有るのも強みだな
俺はバーガーキング食ってた

15日のレベッカはハードロックカフェで時間潰す予定

 

60: 2024/10/12(土) 20:49:51.12
エリックがBABYMETAL紹介の時
スーメタル、モモメタル、モモメタルと言ってモアメタル言えて無かった(´;ω;`)

 

114: 2024/10/13(日) 10:56:07.02

しかしよ、エリック(様)。
私は望遠レンズですーちゃんの手にキスしたことを見逃さなかったぞ。←やかましい
あれですよ、挨拶ですもんね👍(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

素敵なETERNALFLAMES有難う

 

119: 2024/10/13(日) 11:35:31.14

昨日のライブメモしとく。
ちょっと興奮しすぎて前後とか記憶曖昧なところは勘弁してください。
MCは全て英語だけど、ニュアンスで日本語にしています。

Eric「Tak, 今日はBABYMETALに連絡してくれたんだよね?」
Tak「連絡したよ」という流れで、
Eric「BABYMETAL!BABYMETAL!」と客を煽る。
客もそれに合わせて手拍子しながらBABYMETALコール(いつものBABYMETALコールとの違いが新鮮)

トコトコと3人が登場。3人ともいろんな方向にニコニコとお辞儀したり、手を合わたり、低姿勢(すぐ曲を始めようとせず、ずっとペコペコしてたのが面白かったw)

一曲目はドリフェスと、逆で DA DA DANCEから。
当然フルバージョンで、TMGのハードロックアレンジ。Matt Sorumがドラムが印象的。
その後、2人がはけてSu一人に。

Eric「BABYMETAL~」
SU「戻ってこれて嬉しいです」
Eric「ありがとう」
SU「ありがとうございます!」

ステージ上でMC風のやり取りをするのはレアだなと一人興奮してた。

Eric「ずっとBABYMETALがいなくて寂しかったんだよ」
SU『(Oh…)という悲しそうにな表情』
Eric「でもその間、うちには別のMy BABYMETALがいたんだ」
と、Jackを指差す。
Suも観客も爆笑。

そして、本編ラストをEternal Flamesで締めくくる。
印象的だったのは、Takのギターソロで、Suが終始隣で寄り添っていて、このツーショットに涙が出そうになった。
ギターソロのときはギターのマネをしたり、Takに向けて両手でキラキラを表現(ドリフェスではMOAがやっていたね)したり、終始楽しそう。
実はドリフェスでも、Takに寄り添おうとしたんだけど、SUが来た瞬間にTakが別方向に向かってしまい(Takは気づいてなさそうだった)ツーショットは一瞬だけだった。
両ファンの自分にとって、それが唯一心残りだったんだけれど、回収されて良かった(笑)

Mattがドラムからおりてきて、ここで本編ラストだったことに気づく。
EricがMOMOもMOAもおいでよ~って感じで最後全員で集まって記念撮影することに。

MOAだけ出遅れて遠慮がちにずっと右端にいたんだけど、EricやJackにこっちおいでよ~と誘導されて、申し訳無さそうに真ん中に移動(笑)
SUとTakの間に挟まれてニコニコなMOAさんでした。
みんなで肩を組んで記念撮影(結構な枚数撮っててポーズも色々変えてました。TakもMOAのとなりでニコニコ)

なんと、EricはSUの手を掴んで、手の甲に「王子様キス」をしていた(笑)
ハグもしてたかな。他のメンバーとも握手からのハグ。
Jackも全員とハグしてたけど、Takは終始ニコニコで眺めていたけど、さすがに日本人だしハグは遠慮したっぽいな。

最後は結構ワチャワチャしてて、なかなかステージから捌けていかなかったので、曲終わってからの時間もベビメタ堪能できた。

俺的ハイライトは、TakとSUのギターソロツーショットと、Ericの王子様キスでした(笑)

長文すまん。

 

122: 2024/10/13(日) 11:41:12.44
>>119
詳しくありがとう!ステージの楽しそうな様子が伝わってきました!

 

引用元:

https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/babymetal/1728713649
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/babymetal/1728345127

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2024.10.02)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

4,コメント欄にて一部の迷惑行為(コメントを削除したにも関わらず、同様のコメントを何度もしてくるなど)により

1.72.*.*
49.98.*.*
1.75.*.*

で始まるIPアドレスの方全員のコメントを規制しました。

ご了承ください

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載