BABYMETAL、ポータブルカセットプレイヤーと旧譜アルバム3作品のカセットテープのバンドルセットを受注販売






 

900: 2024/10/18(金) 12:02:45.02

BABYMETAL、ポータブルカセットプレイヤーと旧譜アルバム3作品のカセットテープのバンドルセットを受注販売
https://lp.p.pia.jp/article/news/404356/index.html
BABYMETALのオリジナルアルバムのカセットテープ化は初となるが、今回発売される『BABYMETAL RETRO SOUND PACK: 3 Original Album Cassettes+Portable Tape Player』は、1stアルバム『BABYMETAL』、2ndアルバム『METAL RESISTANCE』、3rdアルバム『METAL GALAXY』のカセットテープ3本とポータブルカセットプレイヤーがセットになっている。

なお12月11日(水) には、ライブフィルム『BABYMETAL LEGEND – 43 THE MOVIE』のBlu-rayとDVDが発売される予定だ。

 

920: 2024/10/18(金) 13:23:56.65
>>900
https://www.asmart.jp/shop/babymetal/product/10044739
思ったほど高くは無いけどコレクターズアイテムだな
カセットテープはさすがにいらないなぁ

 

902: 2024/10/18(金) 12:03:38.17
【Blu-ray / DVD / LIVE ALBUM(THE ONE盤のみ)収録内容】
■2024.3.23 & 24 at Okinawa Convention Center
【カセットテープ(THE ONE盤のみ)収録内容】
■2024.3.23 & 24 at Okinawa Convention Center
01. メタリ!! (feat. Tom Morello) – 43 ver. –

 

904: 2024/10/18(金) 12:07:43.95

なんか中華製品にシール貼ってあるような感じですね。

no title

 

905: 2024/10/18(金) 12:11:28.54
メタルこそアナログ

 

906: 2024/10/18(金) 12:13:46.15
意外と音モノに関しては中華製って侮れないのよfiioとか

 

907: 2024/10/18(金) 12:14:41.95
テープ3本付きで1万5千円は安いと思ってしまったw

 

915: 2024/10/18(金) 12:44:18.80
シンプルなデザインも選べたらいいのに

 

922: 2024/10/18(金) 13:31:54.59
ニューアルバムがカセットテープ限定なら仕方ないけど、
過去アルバムでリマスターもないんじゃ価値を見出せないなぁ
しかも乾電池とか、電池がなくなったら遊ばなくなるおもちゃみたいだ

 

923: 2024/10/18(金) 13:41:28.06
電車内でA面からB面入れ替えでガチャガチャやってたら注目浴びれるな

 

928: 2024/10/18(金) 14:00:46.94
アナログはサブミナルが可能だからな 聴こえないけど感じられる周波数帯に
ビートルズは色々やったみたい 調べてみるといいよ 犬笛とか

 

931: 2024/10/18(金) 14:07:03.45
今の主流はDolby Atmosなのに

 

937: 2024/10/18(金) 15:09:34.77
>>931
ヒスノイズ(テープのノイズ)を提言させるのがドルビーノイズリダクション
でも自分的にはドルビーオンにすると音がこもって聞こえる ドルビーオフの方が高音域がクリア
まぁ、安物のドルビーシステムだからな
今回のカセットはドルビーノイズリダクション機能があるのだろうか?

 

932: 2024/10/18(金) 14:08:38.87
ヒノイズが露骨なくらいが良いんよ カセット

 

933: 2024/10/18(金) 14:14:06.13
カセットの音が悪いイメージなのはだいたい自分で録音したやつだから
レコード会社がカセットでリリースした音源は音悪くないよ

 

939: 2024/10/18(金) 15:52:52.00

とりあえずポチった
中学の頃はカセットウォークマン使ってたなぁ
高校くらいでMDか

カセットも頭出し機能付いてたけど今回のはそのくらいの機能はあるんだろうか

 

引用元:

https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/babymetal/1728713649

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2024.10.02)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

4,コメント欄にて一部の迷惑行為(コメントを削除したにも関わらず、同様のコメントを何度もしてくるなど)により

1.72.*.*
49.98.*.*
1.75.*.*

で始まるIPアドレスの方全員のコメントを規制しました。

ご了承ください

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載