Ado、日本人アーティスト過去最大級のワールドツアー開催決定






 

1: 2024/10/25(金) 00:55:07.42

https://news.yahoo.co.jp/articles/682575afb3dde1de82ba6f7cb63166a0c80d0f27

no title

Ado、日本人アーティスト過去最大級のワールドツアー開催決定 50万人超を動員「日本を世界に持っていきたい」

Adoが、自身の2度目のワールドツアー『Ado WORLD TOUR 2025 “Hibana” Powered by Crunchyroll』を2025年4月より開催する。

同ツアーでは、今年開催した初の世界ツアー『Ado THE FIRST WORLD TOUR “Wish”』を超える世界30都市以上、50万人超えの動員予定で、日本人アーティストが行ったワールドツアーの中では過去最大級の規模となる。

同ツアーは2025年4月26日に日本のさいたまスーパーアリーナからスタートし、同年8月24日にハワイのホノルルで最終公演を迎えることとなる。

Adoは今回のツアータイトルを『Spark』にするか悩んでいたといい、「革命を起こす」を英語で「Spark a Revolution」と言ったり、「火をつける」「口火を切る」「引き起こす」という言い回しの中で「Spark」がよく使われることにフォーカス。

1stワールドツアーを経て次のステップとして「世界に対し、日本人として火をつけるようなことをしたい。火花のように熱く、小さくとも強大で、物事にとって何かの“きっかけ”になりたい」「日本を世界に持っていきたい」という思いで、「Spark」を日本語にして『Hibana』というタイトルにしたとのこと。

■Ado コメント(全文)

「Hibana」元々ツアータイトルを「Spark」にしようか悩んでおりました。
革命を起こす、を英語で「Spark a Revolution」と言ったり、火をつける、口火を切る、引き起こす、という言い回しの中で「Spark」がよく使われます。

1stワールドツアーの「Wish」が願いであるなら、次のステップとして私は、世界に対し、日本人として火をつけるようなことをしたい。火花のように熱く、小さくとも強大で、物事にとって何かの「きっかけ」になりたいという思いがありましたので、Sparkを日本語にして「Hibana」
日本を世界に持っていきたいという思いも込めて日本語で「Hibana」にしました。

以前のWishから成長した姿を、世界中の皆様にお届けしたいと思っております。
また最高のライブを作っていくつもりです。

10: 2024/10/25(金) 00:59:40.81
>>1
4月26日 埼玉 さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
4月27日 埼玉 さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
5月4日 バンコク IMPACT 展示ホール5-6
5月8日 マニラ モールオブアジア
5月11日 台北 リンコウアリーナ
5月15日 ソウル KINTEX ホール9
5月18日 香港 アジアワールドアリーナ
5月21日 シンガポール シンガポールインドアスタジアム
5月25日 シドニー Qudos Bank Arena
5月27日 メルボルン Rod Laver Arena
6月10日 アントワープ Sportpaleis
6月14日 コペンハーゲン Royal Arena
6月17日 ベルリン Uber Arena
6月19日 ロンドン The O2
6月21日 アムステルダム Ziggo Dome
6月25日 パリ Accor Arena
6月29日 バルセロナ Palau Sant Jordi
7月2日 ミラノ Unipol Forum
7月10日 シアトル(ワシントン州) Tacoma Dome
7月13日 サンノゼ(カリフォルニア州) SAP Center
7月16日 ロサンゼルス(カリフォルニア州)Crypto.com Arena
7月19日 フェニックス(アリゾナ州) Footprint Center
7月22日テキサス州フォートワース ディッキーズアリーナ
7月24日 ジョージア州ダルース ガスサウスアリーナ
7月26日 フロリダ州オーランド キアセンター
7月29日 メリーランド州ボルチモア CFGバンクアリーナ
7月31日 イリノイ州シカゴ ユナイテッドセンター
8月3日 オンタリオ州トロント スコシアバンクアリーナ
8月5日 ニュージャージー州ニューアーク プルデンシャルセンター
8月8日 メキシコシティアリーナ
シウダデメヒコ 8月13日 サンパウロ エスパコウニメッド
8月15日 ブエノスアイレス モビスターアリーナ
8月18日 サンティアゴ モビスターアリーナ
8月24日 ハワイ州ホノルル ブレイズデルアリーナ

 

14: 2024/10/25(金) 01:01:22.19
また動員出来たわけじゃないんでしょ?

 

15: 2024/10/25(金) 01:02:34.31
>>14
見込めないとなかなか実現できないだろ

 

32: 2024/10/25(金) 01:10:40.52
また世界ツアーやるんかよ
突っ走りすぎだろ
もともクローゼットで歌ってたやつが
どこからそんなエネルギー出てくるんだっていう

 

824: 2024/10/24(木) 23:15:07.09
AdoもO2アリーナかよ
829: 2024/10/24(木) 23:22:47.44
Ado30都市以上50万人規模ってすごいな
ていうかあの歌い方で声つぶす気なのかな

 

846: 2024/10/24(木) 23:40:58.11
>>829
4月から8月にかけての30公演

 

830: 2024/10/24(木) 23:23:07.99
ベビメタは欧米のロックメタル界の売り方で10年間コツコツやってきたけど日本の他のアーティストがアニメパワーが全世界で人気あるのが分かったからクランチロール使って大規模なワールドツアーやれるんだよね

 

844: 2024/10/24(木) 23:35:55.94
April 26 Saitama Saitama Super Arena (Stadium Mode)
April 27 Saitama Saitama Super Arena (Stadium Mode)
May 4 Bangkok IMPACT Exhibition Hall 5-6
May 8 Manila Mall of Asia
May 11 Taipei Linkou Arena
May 15 Seoul KINTEX Hall 9
May 18 Hong Kong AsiaWorld-Arena
May 21 Singapore Singapore Indoor Stadium
May 25 Sydney Qudos Bank Arena
May 27 Melbourne Rod Laver Arena
June 10 Antwerp Sportpaleis
June 14 Copenhagen Royal Arena
June 17 Berlin Uber Arena
June 19 London The O2
June 21 Amsterdam Ziggo Dome
June 25 Paris Accor Arena
June 29 Barcelona Palau Sant Jordi
July 2 Milan Unipol Forum
July 10 Seattle, WA Tacoma Dome
July 13 San Jose, CA SAP Center
July 16 Los Angeles, CA Crypto.com Arena
July 19 Phoenix, AZ Footprint Center
July 22 Fort Worth, TX Dickies Arena
July 24 Duluth, GA Gas South Arena
July 26 Orlando, FL Kia Center
July 29 Baltimore, MD CFG Bank Arena
July 31 Chicago, IL United Center
Aug 3 Toronto, ON Scotiabank Arena
Aug 5 Newark, NJ Prudential Center
Aug 8 Mexico City Arena Ciudad de Mexico
Aug 13 São Paulo Espaco Unimed
Aug 15 Buenos Aires Movistar Arena
Aug 18 Santiago Movistar Arena
Aug 24 Honolulu, HI Blaisdell Arena

 

850: 2024/10/24(木) 23:51:59.00
アニヲタが世界中に居るといってもワンピースだけでこんなワールドツアーえぐすぎだろ
Adoでこんなワールドツアーができるんなら影山ヒロノブもできそうなもんだけどな
853: 2024/10/24(木) 23:59:10.46
O2アリーナツアーでやるのはAdoが日本人では2番目か。
スケジュール次第ではBABYMETALとは順番が逆になってた可能性もあるのか……

 

856: 2024/10/25(金) 00:01:47.14
海外での実績を重ねてきたベビメタと違って、まだ1回しか海外ツアーやってなかったAdoが、あんなでかい会場をいくつも埋められるのかね。

 

858: 2024/10/25(金) 00:07:52.53
この流れだとベビメタも、ヨーロッパ以外のツアーの日程を早めに発表するかもな。
こっちはもっとデカいことするんだぞという感じで。

 

862: 2024/10/25(金) 00:09:25.66
>>858
競合もしてないのに争うことじゃないよ

 

引用元:

https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/babymetal/1729642410

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2024.10.02)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

4,コメント欄にて一部の迷惑行為(コメントを削除したにも関わらず、同様のコメントを何度もしてくるなど)により

1.72.*.*
49.98.*.*
1.75.*.*

で始まるIPアドレスの方全員のコメントを規制しました。

ご了承ください

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/10/25 14:04:29時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/10/25 14:03:33時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/10/25 14:04:04時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/10/25 14:03:34時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥2,090 (2024/10/25 14:04:05時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

39 件のコメント

    • 信者さんは「姿を見せずに歌だけで勝負してるAdoさん凄い!!」って錯覚してるんだけど、本質は逆なんだよな。
      あれは、姿を見せない事で特別感を出して他のアーティストより優位に立とうとしてる、小賢しい遣り口。
      本当に自信があるんなら、ちゃんと姿を現して他のアーティストと同じ土俵に立って勝負しなければいけない。

  • ADOは後ろの大人がヤバいと思うわ
    節操なくコラボグッズ出しまくってるし
    ライブスケジュールも稼げるうちに稼いどけを隠す気もない

  • adoの前回ライブはスタンド最上階不使用など、60から70%しか会場使用してないって、現地コメントあった。
    それでも、日本人アーティストとしつは凄いが、元々、フルハウスの基準が違う。
    ベビメタ ウェンブリーで少しだけ空席があっても、満席じゃないとか、イチャモンつけられてるの比べると、甘々。クリマンとかクレーマー

  • アニソンツアーになるんだろうから、もしかしたら入るのかもしれん。
    楽曲は日本人すら知らないから、やったという実績がほしいんじゃね?
    ベビメタは動員読めるからやるのは分かるけど、さすがにAdoは運営アホだなーと思う。

  • 人それぞれだから良いんだけど、この人のやり方は何かモヤモヤするんだよな。
    舞台上にいるのが本人かどうか、生歌かどうかもわからない
    シルエットだけを何時間もよく観たいなと思う。

  • なんじゃこのコメント欄…
    アニソンツアー?聞いてもないし、どれだけ人気があるかも知らないのに、何でディスれるの?バカ?
    Babymetalの曲のカバーして欲しいとか、コラボして欲しいと思わせる稀有な存在だよ。
    BabymetalもYOASOBIも新しい学校もだけど、オンリーワンなんだよ。他にいないんだよ。
    お前らの好みなんか知るか。
    AdooとYOASOBI、なんならNumber_iもそのうち世界とるだろうっての現実的になってる。
    みんなBabymetalのおかげだと思ってる人たちなのになぁ。

    • 俺的には、Adoさんが普通に姿を現して、他のアーティストと同じ土俵に立って、普通に勝負するようになったら認めるよ
      何でそれが出来ないの?
      歌に自信があるってんなら、普通に勝負したまえよ
      今の遣り口はハッキリ言って卑怯だね

        • 単にSNSをしない事と、ライブで姿を見せないのを仰々しく引っ張る事と同列に語るな
          SNSをしてないからといって「他のアーティストと同じ土俵に立っていない!!」とならないぐらい、キミでも分かる筈だが?
          本物というのならば、せめて本物らしく振舞ってほしいものだな

    • 新しい学校はベビメタが世界への道を切り開いてくれたというようなコメントを残していてズッ友写真もあるけど、adoやYOASOBIがベビメタのおかげと思っているというソースはどこにあるの?オリーとYOASOBIの雑誌での対談でオリーがベビメタの話をふっても何のコメントもなかったけど。
      ナンバーなんちゃらが世界とるなんてマジ?アジアの極一部ならわからないでもないけど、Kポと同じ匂いを感じるのは私だけかな。

      • あれだけ世界を見据えた人が先人に感謝しないわけないでしょう。
        AYASEはBabymetalの大ファンだよ。SNSで何度も触れてる。
        ADOは多分言及してないかもしれん。ごめん。

        さらにごめん、number_iは言いすぎた。
        でもそれこそBabymetal、YOASOBI、ADO(YMOとか足しても良いよ)くらい新しいことをやっててビビった。
        バックトラックの斬新さ、ダンスやラップのスキル。それを三人のイケメンがやってる。
        さらに手のつけられないファンダム、半端ない事務所の資金力まであるという:-)

        私も基本的にKポ聞かないし、似たような量産曲ばっかはつまらんけど、
        やっぱり最初に始めた人はすごいよ。ジャンルを生み出すこと自体がすごいのよ。
        Babymetalだって要素としてルックスやダンスは大きいし、ジャンルを切り開いてる雄として互いに認めて良い部分だよね。

        • お返事ありがとうございます。
          でもね、AYASEがベビメタファンというならなんでNEXフェスでズッ友写真撮らなかったんだろ?
          お互いWin-Winになったと思うけどね。
          あと、ディスる訳ではないけどYOASOBIやadoが世界で受けているのはやっぱりアニソンが大きいと思う。adoの秘匿したライブのやり方は私は有りだと思うよ、でもYOASOBIのライブはなんか特徴あるかな?物語を題材にした歌詞とキャッチーな曲は好きだよ、3ブックとも買ったし笑

          • 彼がファンなのは間違いないのでまとめサイトとか見直してみて。
            写真欲しかったけど何でなのかな。大人の事情があるんでしょう。
            YOASOBIというか、J-POPが海外とまるで違う構造で、その中でも響いてるのがBabymetalとYOASOBIでしょ?
            アニソン云々より曲の革新性は素直に評価してあげたいですよ。

        • AYASEがBABYMETALの大ファン??
          AYASEが大ファンなのはBMTH
          SNSで触れてたのはキングスレイヤーについてでBABYMETALについて語ったことはない

          • Ayase + Babymetal で探せると思うけど、キングスレイヤーが出たとき凄い興奮したツイートしてたとか、選曲してたりとか、そこそこ有名な話だと思うよー

            だからズッ友撮らなかったのは何で?って思った

  • ここにもばかな奴わいてるわXにもいるけど各国のチャートにも入ってない奴が各国のアリーナやるってのがおかしいだろってことだろKとやってること同じのをよく賞賛できるわ

  • ひさしぶりにadoのヨウツベ登録者数とスポティファイのフォロー数を覗いたけど急伸してたのね
    YOASOBI超えてくんじゃね
    日本人で1000万超えるのは誰かね?
    ちなBTSは3600万でランキングは180位手前

    なおアイドル系のBTSでもラップヒップホップラテン系には歯が立たん事実

    • 登録者数710万人は驚いた(YOASOBIも700万人近い)
      曲もコンスタントに披露するし、飽きさせない手法は凄いね
      顔は出さないくせに色んなメディアには顔を出す
      こうゆう営業手法を少しはベビメタも見習わないと

      • すごいね!BMTHどころかRammsteinにも迫る勢いだ!
        それだったら世界中でスポンサー抜きのアリーナツアーやスタジアムツアーができるなw

  • あんだけ業界が批判してたkpopと同じ手法を採っていくのか…
    あっちは口パクだがちゃんと本人たちが観客の前に出てパフォーマンスをしてるが、Adoとかいうのはダンスも影武者で本人が現地に行ってるのかすら不明(海外にこんだけ長期滞在して関係者の滞在費はどうなってんの?)だしね…
    向こうから馬鹿にされても文句は言えないだろうよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。